映画どうでしょう

このはてなダイアリーにはかなりの映画好きがいるようだ。かなり魅力的であまり観る気になれないものでも、是非観たいと思わされる作品紹介がされている。
自分の周りには映画好きが全くいない状況で、最新の映画情報には大変助かっている。

しかし映画が好きで色々観てきたが、まだまだ観ている方ではない。
実際に
「世界の映画オタク・ベスト100」
や、


「日本の映画オタク・ベスト100」

を見ると3分の1程度しか観れていない。

だから最近の特に邦画における「どう観たらいいの?」的な作品を、はてなダイアリー宇多丸師匠、町山さんなどが語ることによって「観てーッ!!」とさせる説得力はスゴイけどな〜…という感じになる。過去の作品紹介ももう少し積極的にして欲しいな〜なんて自分勝手に思ってる。
特に自分は先程書いたように映画好きが周りに全くいないため、TSUTAYA等で過去の作品をついつい手にとって一人ポツンと観てることが多い。過去作の名作ではないものの、魅力的な作品はけっこうあって興味深い。
自分と似たような境遇の人って絶対多いよね?誰か賛同してッ!!

このブログ見たら?とか、この雑誌でも見とけ!!とかでもいいから教えてほし〜のッ。
ほしのあき ゆめかなBest10 [DVD]